夢をみる(夜の)

 二度寝をやめよう

 

 うさぎの死を発見した朝、すっと目覚めて、4時半から気功をしたりして過ごしたのが良かったので、そう思った

 

 だが、、、どうしてもまた寝てしまう

 

 今朝は、4時半に一度目が覚めて、また眠りに落ちてついさっき布団をたたんだ

 昨日は三度寝までしたので、今日はだいぶマシだ

 

 睡眠の世界に引き留めるみたいに、毎回、どっぷりと深い夢をみる

 夢を見ている時点で、眠りとしては相対的に浅いはずだが、夢のシチュエーションが現実とかぶりつつ、悪くないもの、何か前に進んでいる感じのするものなので、ついついハマってしまう

 

 と、ここまで前置きを書いていたら、夢の内容の記憶がほとんどトンでしまった

 

 グループで何かしていた気がする

 女性中心のグループ

 以前、グループコンサルを受けていたとき、そんなグループだった

 

 残念、思い出せない

 

 次回からは、真っ先に夢を書こう

  • (そもそも、ここは私自身の日記であり、備忘録だから)